気まぐれに本の紹介などしてみます。
Say Hello! あのこによろしく
2008-09-15 Mon 14:37
私が愛読している「ほぼ日刊イトイ新聞」(http://www.1101.com/home.html)。
その中のコンテンツのひとつ 「Say Hello!あのこによろしく」
紹介されている写真と文章を読んで、この本をおこちゃま2にプレゼントしたくて購入を検討。

購入する段になって、扱っている本屋さんに限定があることを知ってびっくり!
決断してから誕生日まで、日にちがない。
どうしても誕生日のプレゼントにしたかったものですから、ほぼ日ストア(http://www.1101.com/store/index.html)にて注文。
それが最も確実でした。

おこちゃま2・・・見るなり「可愛いぃ
気に入ってくれて良かった。

時が経ち、ようやく私も見ることを許されて本のページをめくりました。

写真の可愛さもさることながら、ほろりとさせられるものもあって心が洗われていくようです。
母親のルーシー出産部分は、母親である私と重ね合わせて、ついつい涙腺が緩んでしまいました。
サンコやニコがもらわれて行く部分は、お嫁に出す心境って『こんなのかな?』って。
ラストで、本当はもうひとつの命があった事。
その命は育つ事は無かったことを知り、またウルウル。

「生きるって、わるくないね」って、本当にそう思わせてくれる一冊です。

  「Say Hello! あのこによろしく」
     著:イワサキユキオ        発行所:株式会社 東京糸井重里事務所 
                              日刊イトイ新聞 ほぼ日ブックス
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サボテンぼうやの冒険 | Yuuのひとりごと | 虹色ほたる 永遠の夏休み>>
この記事のコメント
はじめまして。
本の題名で検索したら見つけたのでお邪魔しました。
私もこの本を眺めながらウルウルしちゃいました;_;
ほぼ日の本は本当にハズレがないですよね。
3匹の顔を覚えちゃうくらい読み返したい一冊です。
また、遊びに来ます^^
2008-10-12 Sun 17:44 | URL | minoon #-[ 内容変更]
minoon さん、初めまして。
訪問、ありがとうございます。
「Say Hello! あのこによろしく」は、何処を何度見ても良いですよね♪
そして、ほぼ日は。。。良いです。
ぼちぼちの更新ですが、また遊びにいらして下さいね。
2008-10-16 Thu 21:05 | URL | 柳 #cCF86N.k[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |