気まぐれに本の紹介などしてみます。
アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集  ポートレイト 内なる静寂
2009-01-03 Sat 16:22
年末に図書館へ行き、おこちゃま3が大量に本を借りました。
私も年末は忙しいものの、お正月過ぎには時間が取れるだろうと借りる事にしたんです。

アンリ・カルティエ=ブレッソンのポートレイトは、本の題名に歌われているように“内なる静寂”が写されています。
何ていうんでしょうか・・・ぐっと人の心の中に入り込むというか何というか・・・。
それを写し撮ってしまうって凄いの一言です。
以前にも、この写真集は見てるんですが、何度見てもいいものは良いですね。

   「アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集  ポートレイト 内なる静寂」
     写真:アンリ・カルティエ=ブレッソン
     はしがき:アニェス・シール
     緒論:シャン=リュック・ナンシー
     訳:堀内花子、安原伸一朗          発行所:株式会社 岩波書店
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<誰の上にも 青空はある | Yuuのひとりごと | サボテンぼうやの冒険>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |