気まぐれに本の紹介などしてみます。
天に落ちる
2009-10-17 Sat 11:07
ふらり図書館で本を物色中、あれれ?これはもしかして・・・。
そうです!
あの「ぼくを探しに」のシェル・シルヴァスタインの本を見つけちゃったんですよね。

この本の良さを損なわずに、訳すのは大変な作業だったんじゃないかな?っと推察します。
原文は、どんなだろう?
英語が苦手だから読めませんけどね(笑)。
英語が得意な人は、きっと原文そのまま読んだら面白いでしょうね。
ユーモアに溢れる詩と独特な絵が織り成すストーリーは、ニヤリと笑ってしまいます。

   「天に落ちる」  
     著、絵:シェル・シルヴァスタイン
     訳:倉橋由美子               発行所:株式会社 講談社  
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<京都・魔界への招待 | Yuuのひとりごと | 銀河鉄道「植物園」駅>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |