気まぐれに本の紹介などしてみます。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
2011-04-23 Sat 22:46
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
おじいちゃんが ぼくに かける言葉。

この絵本を読み進めると、涙が自然とこぼれます。
そこには“おじいちゃん”の包み込む優しさと、“ぼく”の成長が描かれています。

“だいじょうぶ”って言葉は、私にとっても魔法の言葉。
誰も私にはかけてくれないから、自分自身に「だいじょうぶ だいじょうぶ」って良くかける。
そして自分で “大丈夫!”って心に留めて “よし!”って笑顔で頑張る。
それの繰り返し。

最近、少し頑張り過ぎてたかも。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
そして、また笑顔で頑張りましょう(笑)。

  「だいじょうぶ だいじょうぶ」
    著・絵:いとうひろし   発行所:株式会社 講談社
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トリックアート図鑑 だまし絵 | Yuuのひとりごと | ふしぎな まちのかおさがし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |