気まぐれに本の紹介などしてみます。
へびかんこうセンター
2011-10-20 Thu 21:48
おこちゃま1が生まれた年から、ずっと毎月送ってもらっていた絵本。
ある事情から失ってしまった絵本を、今月から再び送ってもらう様にしたんです。
この私の思いつきに、快く応じて下さった『子どもの本専門店メリーゴーランド』に感謝です。

リストを送って頂いたのですが、もうそれだけでおこちゃまたちは大興奮!
その笑顔を見て、やっぱり一冊一冊送ってもらう様にして良かったと思ったのでした。

今月は「へびかんこうセンター」。
へびのバスのお腹にカエルが入って・・・なんてユニークなんでしょう。
この絵本を読み聞かせする時、読み手である私も楽しくなってました。

「これ!面白いんだよね!」って、笑顔でページを開いて読んでいる姿を見て、担当者さんがお便りに書かれていた『幼い頃、読んだ絵本って“財産”なんだなぁ・・ってつくづく思います。』という言葉通りだと思いました。
また一家で楽しい時間を繰り返したいと思います。

 「へびかんこうセンター」
作者:こじま しほ    発行所:株式会社 文溪堂
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ねこざかな | Yuuのひとりごと | トリックアート図鑑 だまし絵>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |