気まぐれに本の紹介などしてみます。
グリーンマントのピーマンマン
2012-01-27 Fri 22:22
子供の頃からピーマンが嫌いな人っていますよね。
私は嫌いじゃないし、子供達も嫌いじゃないですけどね。

この絵本、テンポがいいので読み聞かせる時に読み手も楽しめます。
バイキン登場場面から、子供たちの目が輝き始めます。
とても楽しい絵本です。

お決まりですが、風呂敷を首に結んでキ~ック!パーンチ!・・・やりましたよ・・・ハイ。

  「グリーンマントのピーマンマン」
     著:さくら ともこ  
     絵:中村 景児     発行所:岩崎書店
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<わたし | Yuuのひとりごと | ねこざかな>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |