気まぐれに本の紹介などしてみます。
楽園のつくりかた
2012-02-18 Sat 14:02
中学二年生の夏休みに転校?!
子供にとっては大事件ですよね。
それも環境の全く違う【都会】から【田舎】へ・・・逆の方がもっと大変だと思うけど。

親の都合での引っ越しってよくあるわけで、実をいうと私も中学二年生の春に転校してるし、おこちゃま1も中学二年生の秋に転校しています。
この時期って微妙なんですよね。
まぁ事情ってやつは、いろいろとありますが。

事情の何がしかがわかると、この物語の前半と後半では全然違うものになっています。
『ほぉ~・・・そういうことだったのか』って妙に納得したりして。
でも、ちょっと話が上手すぎる展開が無きにしも非ずだけれど、子供の心の成長を見ることの出来る作品です。

  「楽園のつくりかた」
    著:笹生 陽子     発行所:株式会社 講談社

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇 | Yuuのひとりごと | わたし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |