気まぐれに本の紹介などしてみます。
かあさんになった あーちゃん
2012-07-28 Sat 21:06
小さい女の子にとって、お化粧=おかあさん なのかな?

お化粧=お母さんではなかったけれど、私の小さいころの夢は“お母さんになること”でした。
お嫁さんじゃないところがミソです(笑)。

さて、かあさんが にかいで せんたくものをしまっているあいだに、あーちゃん・・・かあさんになっちゃいます。

この文の書き方がすごく気に入ってます。
とてもリズミカル。
そして、ワクワクドキドキ、読み手の私までして来ちゃいます。
5歳の女の子の気分になって読んでみてください。

  「かあさんになった あーちゃん」
    作:ねじめ正一   
    絵:長野ヒデ子     発行所:偕成社
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うみちゃんの まど | Yuuのひとりごと | やまから きた ぺんぎん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |