気まぐれに本の紹介などしてみます。
子どもに教わったこと
2012-09-23 Sun 14:50
子どもには教わることが多いと私は思っている。
自分では思いもよらないことを言葉にしたり行動したり、そういう事の積み重ねで私自身も成長しているように感じている。

この本で紹介される子どもたちの文章に感動させられた。
その子の気持ちに触れる事で感情があふれ、ぼろぼろと涙する自分がいました。

教える立場の人間こそ、教わっているのですね。
その気持ちを忘れないことが大切だと思いました。

  「子どもに教わったこと」
   著:灰谷健次郎   発行所:日本放送出版協会
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<まっくろネリノ | Yuuのひとりごと | 「働きたくない」というあなたへ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |