気まぐれに本の紹介などしてみます。
すなばのだいぼうけん
2013-06-01 Sat 23:17
“すなば”って楽しい場所ですよね。

何もない所から物を作って、空想も広がって。
山を作って、トンネル掘って。

昔は何も考えずに遊んでましたが、今じゃ子供が遊ぶ姿を探さないといけない様になっちゃってます。
なんだか悲しいです。

安心して遊べる“すなば”があれば良いですね。
そうすれば、きっとキラキラして目で遊ぶ姿が見られるはず。
そんな風に思います。

  「すなばのだいぼうけん」
    作・絵:いとう ひろし   発行所:株式会社 ポプラ社
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オリバーくん | Yuuのひとりごと | はちうえは ぼくにまかせて>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |