気まぐれに本の紹介などしてみます。
まりーちゃんとひつじ
2013-12-22 Sun 20:55
「まりーちゃんとひつじ」と「まりーちゃんのはる」との2部作。

まりーちゃんとひつじのぱたぽんは友達。
まりーちゃんとぱたぽんの会話で物語が作られています。

まりーちゃんの夢は広がっていきます。
それでも、ぱたぽんは欲深い気持ちにはならないんです。
ひつじですから。

月日が流れ、どうなったかは物語の中でのお楽しみ。


まりーちゃんとぱたぽんに、お友達が増えます。
あひるのぴえーる。

あらあら大変。
ある日、ぴえーるがいなくなっちゃいます。
さてさて、どうなっていくんでしょうね。

  「まりーちゃんとひつじ」
  文・絵:フランソワーズ    発行所:岩波書店 
  訳:与田 準一     
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ちへいせんのみえるところ | Yuuのひとりごと | みんな びっくり>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Yuuのひとりごと |